僕の匣

考えや趣味を書き留めるための匣

【釣り】2024 中禅寺湖レイクが釣れた!!

 

今回は釣りのお話、少し前のお話になりますが…

 

2024年も無事、解禁出来ました!!!

しかも朝の2投目から来てくれて、4時台に2匹…

とても嬉しくて終始ニヤニヤしてました。

(結構しっかり掛かっており、ダメージが…。次はもっとスムーズにいこう)

 

 

かくいう僕は海、湖、渓流の釣りはやっていたのですが

職場の方からお誘いを受け、昨年の2023年から中禅寺湖の釣りを始めました。

 

2023年は4/1の解禁日が土曜日という事もあり、

解禁日からスタートし5月中頃まで計5回ほど通いました。

 

結果は…1匹。

ボウズだったり、アタリすらない日もありましたが

タフな釣りには耐性があったためか、毎回楽しみにしながら釣行していました。

日によって変わる空模様や、それでも悠然と佇む男体山を眺めながらの釣行は

とっても嬉しかったな~と今でも思い出します。

 

次は5月中に行けると良いな~~!

見てる人がいるかもわかりませんが、一応タックル情報も記載しておきます。

 

-Tackle-

Rod : Tenryu Rayz RZ912S-H

Reel : DAIWA 19CERTATE LT3000-XH

Line(メイン) : VARIVAS SUPER TROUT Advance Max Power PE 1.2号

Line(リーダー) : VARIVAS SUPER TROUT Advance BIG TROUT SHOCK LEADER 14LB

Lure : Tackle House SINKING SHAD 13g チャートバック